続勤・山下 byやました

久しぶりです、アンチエイジングの山下です

桜の開花が始まるこの季節、卒業・入学・社会人へと

それぞれ旅立ちの中、私事≪やました≫は3月20日で定年を迎えました。(>_<)

人生の3分の1の21年と5カ月間お世話になりました。<m(__)m>

 

三協スプリングが豊中の穂積で営業していた頃に現場の女性と良く飲み会をしていた店

庄内の『割烹小ぶな(おまけ)』でお疲れ会をしました。
IMG_0245

 

 

 

 

 

IMG_0301 IMG_0305

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯 🍻🍻🍻 お疲れ様・・・・

 

美味しい活けのクエ鍋コースを満喫!!!

IMG_0304

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとリッチなお造りから アワビ・ヒラメ・イカ・イクラなど新鮮で美味しいなあ(●^o^●)

IMG_0308IMG_0306IMG_0312

 

 

 

 

 

 

 

季節の風物詩白魚の踊り喰いが出て(◎_◎;) 初体験 喉を通らなくて大変 😢

味はわかりません…?

IMG_0313 IMG_0318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クエのから揚げより稲穂の素揚に箸がすすみ、ごめんなさい…(^_^;)

クエ鍋は初めて食べたけどあっさりで箸も進み雑炊まで完食し、

お酒も進み、お腹もいっぱいになりお疲れ会はおわりました。(^^♪

 

3/20からは週3日の月13日の出勤体制に代わります。(^_^;)

休日は読書?家庭菜園?などゆっくりと時間を過ごして行きたいです。(^0_0^)

読みかけ中の3冊をまずは完読し、4,5年前にはまった半沢直樹シリーズを再度読み返したいです。

IMG_0344

ベランダ菜園、今年も野菜を植えました。まずは大好きな紫陽花とシクラメンから

IMG_0338 IMG_0356

 

 

 

 

 

 

アジサイは右10年左5年くらいかな?5月中旬頃開花かな

今年は紫色の花が咲くのを期待したいです。

シクラメンは右4年目、左2年目で今年も花が咲き始めテンションUP

ほうれん草が密集???(゜レ゜)

IMG_0334 IMG_0355

 

 

 

 

 

 

昨年の10月に種を蒔きやっと料理できるまで育ちました。

種の蒔き方を失敗し密集して芽が出てきて(◎_◎;)

種から育てるのは難しい芽が出るまで5ヵ月が過ぎました。

次は、オクラに植え替える予定です。(苗を買います)

 

 

 

 

IMG_0335 IMG_0337

 

甘長ししとう・サニーレタス・きゅうり・なすと

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0332

 

 

 

 

初挑戦のきぬさや10連結を植えました。<^!^>

初夏には、採れたての野菜が食べれるのを楽しみに育てていきます。(^O^)

 

 

~追記~

 

 

 

 

IMG_0238 IMG_0342IMG_0360

 

 

 

 

 

 

↑辻尾氏 ウッドプランターなど(人’’▽`)ありがとう☆

好きなラベンダーを植え玄関で毎日迎えてくれます、野菜の種も蒔き発芽がするかな???心配(^_^;)

IMG_0351岩田氏 美味しいお酒ありがとう 🍻  晩酌が楽しみです。

 

 

 

 

IMG_0262

 

事務所のみんな花籠ありがとう!!!!テーブルが華やいでいます。

これからは週3日の出勤になるけどみんな宜しくお願いいたします。(`・∀・´)

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積