箸休めブログ~工業会ボウリング大会~

先週に引き続きアップが遅くなりすみませんm(__)m

 

先日とある御会社様の協力会へ参加させて頂いた時のこと…

 

Aさん 『…ブログ見させてもらってますよ( ̄▽ ̄)』

私   『えっ?あぁ、ありがとうございます!』

Aさん 『面白いんですよね~。うちもあんな感じでやりたいんですけど…』

私   『やりはったら良いじゃないですか??何か問題でも??』

Aさん 『色々と課題が有るんですけど、いつか三協さん目指してやりますよ!』

私   『負けませんよ』

 

とお褒めの言葉を頂きました。

…ブロガーの皆さん。見られてますよ~( ̄д ̄)

 

さて、本題に戻りましょう。

年に一度、『ばね工業会 西部支部』主催のボウリング大会が行われております。

今年も、去る3月8日に開催されましたので参加してきました♪

今週は、その模様をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

参加者170名ほどでボーリング場を貸しきって盛大に行われるこの大会ですが、団体戦で優勝するには

1ゲーム200を超える猛者が3人ほど必要です(笑)←マジです

毎年優勝する御会社の方々は、マイボール・ユニホーム・プロテクターなど気合の入れ方が違います。

 

 

 

そんな気合の入った猛者は弊社におりません(T_T)

 

 

 

参加することに意味があると自分達に言い聞かせて、参加すること10数年…

やはりモチベーションは低く盛り上がらない。

そんなある日、私は閃きました!!

『三協№1決定戦やればええやん』

 そこから、動きは早く弊社親睦委員会を主体としてめでたく【三協杯】を開催するに至りました。

 

今年で、【三協杯】も3年目に突入♪

少し形を変えて、三協社員3名×4チームで戦いながら、その中でどのチームが優勝するかを

予想するといった内容で今年は開催しました。

※チームは前年度の結果からバランスを考えて編成されております

賞金額は何と¥20,000-で予想的中者で山分け!!(゜■゜)

※賞金は親睦会費で賄っております

 

《チーム編成》

A → 國本、大澤、能勢

B → 山下、小谷、松本

C → 岩田、山本、園田

D → 足立、小林、高尾

 

 

各自が自分のチームが優勝することを信じて投票する中、裏切り者が1人居ました。

…そう。I氏です(笑)

彼は、自分が所属していないAチームが優勝すると予想。

 

気になる結果はというと…

 

 

 

 

 

 

見事Dチームが優勝!!(*^∇^)/★*☆♪

自分のチームを信じた皆も、自分のチームを信じなかったI氏もお疲れ様でした♪

 

来年も楽しく参加して貰える様に、親睦委員会一同で頑張りますので☆

 

【追伸】

ボウリング大会終了後、選抜メンバー7名で

お世話になってるS社さんのお引越しを

手伝ってきました!

13~20時30分までの過酷な作業でした(笑)

皆さん、お疲れ様でした( ̄∇ ̄)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積