私の結婚観  by山本

どうも、ポンコツコイリングマン・山本です。

今回私に課せられたテーマは
『私の結婚感』でございます。

まず始めに、
これを語るに、不快に思われる方もいると思いますが
あくまでも『私の結婚感』なので、
ご了承願いたいと思います。

まず、結婚ってなんやねん!
ってとこからWikipediaで調べてみると

【(夫婦の)契り】

うーん、ざっくり過ぎる………

意味を調べてもよくわからないんで

1,理想
2,現実
3今後

の3パートで別けようと思います。

1,理想

これは、昔から友達に言っても『アホやろ』としか帰ってきません。

が、あくまでも理想なので、ここは個人の自由なのです。

朝、目が覚めると
横には嫁がいない。
眠気眼でリビングに行くと、既に朝食ができており、『おはよう』の声が聞こえると共に、淹れたてのコーヒー(苦いので飲めない)が出てくる。

仕事の準備をし、家を出る前にいってきますの   ちっす(´ 3`)

寝る時は、
勿論同じベッドで、おやすみのちっす(´ 3`)
私の腕枕のなかですやすや眠る嫁。

子供が産まれたら、
ちゃんと挨拶・ありがとう・ごめんなさいが言える子に育てる。

夫婦でケンカは一切しない。
お互いがお互いの事を思いやり、なにも言わずともわかりあえる。

いつまで経っても仲良しで、
おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩く。

こんな夫婦生活が送れたら
何も言うことはないのである。

 

 

2,現実

32歳独身
理想の結婚像を友達に語るも

『ありえへん、考えられへん。そんなんいつの時代やねん!漫画の世界か?!』

と罵声を浴びせられる。

むぅぅぅぅぅぅ(/´△`\)

 

 

3,今後

恥ずかしながら、約3年振りに彼女が出来ました。
勝手ながら、できれば将来はその子と結婚したいと考えてます。

好きで好きでしゃーないのです。

結婚に対しては
別に、上記の理想とかけ離れていても構わんのです。

庭付きの広い家
高級車
高級ブランド品
1回何万円もするご飯

 

 

いらないのです。

二人が幸せって思えれば、普通に暮らせる程度のお金があればいいのです。
ま、いくらあっても困らないものではありますが、
普通でいいのです。

休みの日には、

お弁当持って公園でのんびり過ごす。

雨の日には
家でゴロゴロ。

それだけでも幸せって思えればいいのです。

隣でずっと笑ってくれれば、
それが私の幸せなのです。

嫁の幸せが、私の幸せなのです。

子供が産まれても、
子供には、2番目に愛してるって言いたい。
1番愛してるのは嫁でありたいって思います。

フットサルのメンバーが離婚してしまった際
キャプテンが言った名言が

 

『家庭も守られへんのにゴールなんか守れるか!』
まさにその通りなのです。
結婚生活ってのを経験していないので、ただの絵空事になるかもしれないですが、

結婚するからには
一生懸けてでも嫁を守る。

いつ死ぬかもわからない。
なので、毎日全力で自分の気持ちを伝える。

そういう気持ちで毎日いてるし、
今後も当然続けていきたいって思ってます。

結婚感っていうのからは少しずれてるかも……

クッソ臭いことも
恥ずかしいことも言ったし、
真面目に書きすぎて、画像も一切ないですが、

結婚っていうものに対しては
真剣に考えたいので(*´ω`*)

また、時期がくれば、皆さんに良い報告ができれば良いなと思ってるので
その際は誰かにおめでとうブログでも書いてもらいます(о´∀`о)

以上
全く笑いがない、クソ真面目なブログでした(///∇///)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積