私のルーツ by大島

どうも、大島です。

今回のテーマは、『私のルーツ』ということなのでお送りします。

1989年6月28日生まれのA型です。

当社の近く、西淀川区の千船病院で産声をあげました。

この頃は何も口ごたえをせず、さぞかし可愛気があったことでしょう。

まだこの時は兄弟喧嘩もせず仲が良かったです。

今は無き、阪神パークによく連れて行ってもらった記憶があります。

数年後にも乗っていたみたいです。

当時は、この乗り物が好きだったのでしょう。

 

幼稚園に行くようになり、好きではないスイミングスクールや

習字に通わされていたことを今でも覚えています。

スイミングスクールは1年も経たないうちにやめました。

習字は5年間くらい通っていた気がします。

毎回習字が終わると、先生からお菓子を貰っていたので

お菓子目当てで行っていたのかもしれません。

その当時はきっと、お菓子で喜べる純粋な心を持っていたのでしょう。

幼いころは、髪の毛を伸ばして、

長い髪の毛をお母さんにアレンジしてもらうのが大好きで

ずっと伸ばしていたことを覚えています。

ですが、小学校に入学する前にオヘソまで伸ばしていた髪の毛を

ばっさり切られたことを今でも忘れません。

毎日髪の毛を洗い、ドライヤーで乾かして

毎朝髪の毛をくくるのがめんどくさくなったのでしょう。

人生で初めておかっぱにされ、小学校に入学しました。

↑酉島小学校

※小学校の写真を探しましたが、見つかりませんでした。

入学した頃から、お母さんがパートを始め

学校が終わって家に帰ると、お母さんがいなくて泣きじゃくっていたことを覚えています。

お兄ちゃんが遊んでくれようとしていましたが、

そんなことで泣き止むわけもなく、お母さんの携帯にひたすら電話をかけては、

『早く帰ってきてー』と泣きながら留守電に残していました。

(おかげで母パート辞める。)

ですが、学校が終わると友達と遊ぶことに夢中になり

そんなこともすっかりなくなっていました。

 

時は流れ、中学校に入学。

↑梅香中学校

よく『梅花中学校』と間違われますが、そんなにいい学校ではありません。

中学生になり、テニス部に入部。

この時から勉強は嫌いで、遊ぶことに夢中になり

気づけば授業についていけなくて勉強は諦める。

でも部活だけは真面目に3年間やりとげました。

市大会や府大会にも出ていたので、弱くはなかったはず。

 

そんなこんなで高校生になりバイトを始め、

稼ぐ喜びを感じ、さらに遊ぶことに没頭する日々でした。

その時代は、写メよりもプリクラの時代で写真などほぼありません。

意味もなく、遊ぶたびにプリクラを撮りに行き、

毎週のように日サロに行っては焼いて…

当時は何を目指していたのかは謎です。

 

そして成人してからはお酒を覚えてしまい、

飲むことが好きになってしまった私は、飲み歩く日々を過ごしていたのでした。

そんな私も落ち着き、三協スプリングでお世話になり今に至るのです☺

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積