沖縄でゴルフして100ギリ!! by 高尾

こんにちは。高尾です。

先日、とある事情で沖縄へ行くことになりゴルフをして参りました。

今回はその模様をお送りしたいと思います。

 

<ルール>

①OKパットなし

②6インチプレイスOK

③グロスで100ギリ

 

いざ【喜瀬カントリー】へ出陣!!

DSC_0043

当日の朝…前日の予報では…《降水確率90%、気温23°、湿度96%》

という天気予報が出ていたものの、何とか曇り空で持ちこたえた模様。

 

チョロのギネス記録を保持するという噂のチョロさん(足立工場長)が…

チョロ  『ほら~言うたやろ~?俺は晴れ男やから雨降らへんって!(どや顔率⇒100%)』

高  尾  『ほんまですねぇ~!?さすが晴れ男!!スゴイ!!』

常  務  『最高のコンディションやなぁ~』

小  谷  『曇ってますけどね(笑)』

小  林  『…昼はカツカレーやなぁ!』

DSC_0047

そんな会話を経て…1H目のティーグラウンド到着後すぐのこと。

『…ポツ……ポツ……ポツ…ポツ…ポツ…ポツ…パラパラパラ…ザー!!』

(一同、無言で合羽を着始める)

 

チョロ  『……やっぱ降って来たな~(どや顔率⇒2%)』

高  尾  『………チッ!!』

常  務  『………ハァ~。』

小  谷  『………ケッ!!』

小  林  『…豚の顔って売ってるんかなぁ?』

 

暗雲立ち込めるとはまさにこのこと。

1組目:常務、チョロさん、小谷

2組目:小林、高尾

の2組で雨の中スタート。

名称未設定-1

 

<1H> 3オン3パットの(6)

名称未設定-2

まずまずのスタートを切る。

 

 

<2H> 4オン5パットの(9)

名称未設定-4

さらに雨足が強くなり、グリーンの傾斜なんか読む気すら起きずに5パット。

 

 

<3H> 3オン2パットの(5)

名称未設定-5

気持ちを立て直しダボ。

 

 

<4H> 4オン2パットの(6)

名称未設定-6

この辺りで、一旦雨が止む。

 

 

<5H> 6オン4パットの(10)

名称未設定-7

止んだはずの雨が再びスコール並みに降り出し心が折れる。

 

 

<6H> 4オン3パットの(7)

名称未設定-8

『中止にしませんか?』とぼやく。

 

 

<7H> 5オン2パットの(7)

名称未設定-9

セカンドショットを空振り⇒『左わき腹の筋』に違和感を覚える

 

 

<8H> 2オン2パットの(4)

名称未設定-10

手打ちのみでボギー。左わき腹の筋の痛みがどんどん強くなってくる。

 

 

<9H> スコアなし

名称未設定-11

2度目の空振りにより左わき腹の筋を激しく負傷し呼吸困難に陥る⇒棄権

 

 

8Hトータルスコア⇒54 

見事目標の100ギリを達成!!

DSC_0051DSC_0055

 

 

 

 

 

(余談①)

棄権した後、雨はすっかり上がりその他プレーヤーは楽しくラウンドされました。

一方、am10:00頃に棄権した私を待っていたのは…

『大浴場は11時~ご利用可能です』という看板でした。

 

 

(余談②)

伊丹空港から帰路の最中の会話。

社長 『ゴルフどうやってん?』

高尾 『9H目で棄権しました』

社長 『棄権?何でや??』

高尾 『空振り2発目で脇腹を損傷したからです。』

社長 『他の奴はみんな最後まで回ってんやろ?』

高尾 『はい。寝不足と二日酔いと雨に濡れて身体が冷えたのが原因かと…』

社長 『(遠くを見つめながら)……それが原因なのかねぇ~?』

高尾 『…………………』

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積