母の日 by小林

もうすぐ緊急事態宣言が解除になりそうで、ワクチンも徐々に接種率が上がってきて

ようやく長い長い自粛期間も出口が見えてきたように感じます

もうひと踏ん張りですね

母の日は・・・

我が家は花を飾っておく場所もなく

外食しようにも、うどん屋くらいしか開いておらず、あまりご所望ではないということでした

 

ラーメンもイマイチ反応が薄かったので

 

 

 

 

やはりスイーツしかないと思い、梅田の三番街を覗いてみたら

三番街が封鎖されていました・・・

手ぶらで帰るわけにもいかず、ギリギリ、ホワイティ梅田の端の方のケーキ屋は開いてたので

一番目を引くのを選びました

目的は母の好物のモンブランだったのですが・・・

宮崎マンゴーのチーズタルト1200円

ショーケースでは解かりにくかったのですが、カットですらマンゴー1玉の4分の1くらい乗っていました

お高いだけあり、母もご満悦でした

ただチーズタルトなので、少し重たかったようです

 

 

後日リベンジに、近所のハンブルグでモンブランを購入

渋皮入りで黄色のモンブランとはちがったアクセントがありました

 

来年はホールの栗のケーキにしてみようかと思います

おわり

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積