悠希成長期 byイワタ

ども。三協ベストファーザー賞殿堂入りのイワタです。

先日、帰宅し風呂に入ろうと思ったら。

嫁 「くさッ!!!(嫌悪感Max)」

イワタ 「何がやねん!」

嫁 「足どないなってんの?」

どうやらイワタの足から異臭がしてたらしく・・・。

ムスメを呼びつける嫁。

そしてムスメに臭わす嫁。

さらにムスメの一言。

ムスメ 「くさぁ(消えゆくような小さな声で)」

俺だって好きで臭くなったわけじゃないさ。

 

って、ことでムスメこと悠希をつれてメーランつくりに行ってきました。

20160828_033005594_iOS

池田市にある某記念館へ。

20160828_033056335_iOS

こんな感じの展示物があります。

20160828_035514838_iOS

博物館内にはイートインなるスペースもありつつ。

20160828_045806619_iOS

メインイベントはこれ!!マイカップヌードルを作る的なトコ。

20170109_050627670_iOS

1個300円払って作るって言うか、描く感じです。

20160828_050616670_iOS

万全の麺量産体制!

20170109_050707455_iOS 20170109_050450215_iOS

ハンドルをクルクルして麺投入!並んでる間、麺を入れる仕組みを聞かされ続けます。

内容は現地で確認ください。

そして、自分の順番の時に心の中で「知ってる」と、思ってください。

親ってバカなもんでカップに描いてる姿とかクルクルしてる姿に感動しちまうんですよ。

20170109_050550018_iOS

でもって、麺をクルクルしたら具を4つ選べます。

20170109_050629671_iOS

イワタは迷いなくピヨ子ちゃんナルトを4つ投入!

湯を入れて出来上がった姿は・・・。

20170109_050656781_iOS

眺めてる姿も超絶可愛いとシャッターを押すイワタ。

20170109_051342277_iOS

出来上がったら入れ物に入れてポーズ!

なにやら成長期と、言いつつラーメン作りに言ったブログになった感じが・・・。

ま、ラーメンもブログも適温ってコトで!

実に美味いオチがついたところでまた次回。

 

P.S.悠希の成長は留まることを知らず。イワタが知らないうちに新しいアンコパン(本人談)の頬ばりかたを編み出したのでした。

20170227_222842168_iOS

20170227_221659556_iOS

パンの食べ方ってフリーだよね。終。

 

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積