岩田君をお祝いしてみてん! by 高尾

うも。高尾です。

今回の各担当者のテーマは、弊社の常務からの指令によるものとなっております。

心行くまでお楽しみください。

 

…という訳で、私に与えられたテーマは…

『岩田について』

でしたが、少し変更してお届けします。

 

9月某日…

高尾 『明日…飯行こか?』

岩田 『了解っす~。』

という何気ない会話を経て翌日、久しぶりに阪急三国駅近くにある

『居酒屋 かんかん』へ。

DSC_0751

 

19時。

とりあえず、ビールで乾杯。

DSC_0752

当たり障りのない会話をしながら、少しずつリサーチを開始する。

 

高尾 『あっ、そうや!身長・体重・血液型・誕生日etcを教えてくれるかな?』

岩田 『な…何で?まあ、いいけど…』

 

【プロフィール紹介】

岩田 洋志 (いわた ようじ) age.37

1979年9月26日に誕生。

身長:183cm  体重:85kg  血液型:A型

妻:ち〇るさん

こども:3歳の娘(ゆ〇き)と10カ月の息子(あ〇た)を持つ

自宅:39坪 一戸建て (噂では…5000万円以上したとか…)

 

これ以上、晒すと怒られそうなので止めときますが、かなり幸せな人生を

謳歌されているようです。

 

そうこうしている内に、岩田君が遠慮することなく注文した料理が到着。

DSC_0753

DSC_0754

DSC_0758

うん!うまい!!

米が欲しくなってきた…塩も…マヨネーズも…かんかん最高!!

…あかんあかん。主旨変わっとるがな。

 

20時。

妻:ち〇るさんとの出会いのきっかけを突っ込んで聞いてみた。

高尾 『嫁さんとの出会い話を聞かせて~や』

岩田 『いや、普通に出会っただけで人に話するようなことは…』

 

高尾 『普通に出会ったって何よ?エピソードが有るやろ?』

岩田 『いやいや!ほんまに普通の良くある感じの出会いで…』

 

高尾 『ほ~ほ~、良くある感じの?十字路でぶつかってからの!?』

岩田 『いや、ちゃうから!飲み会的な?感じの?え~と…』

 

…困ってるみたいなのでこれ以上は止めときましょう。

 

 

シャイなあんちきしょう岩田君ですが、こういったお酒の席では

皿や箸を配ったり、おかわりを誰よりも早く頼もうとしてくれたり、

空いた皿をすぐに下げてくれたりと、気配り・心配りを徹底して

くれる弊社社員のお手本となる存在です。

 

 

人の誕生日を祝うことは慣れているが、祝われるのは不慣れで有ろうと

予想した私はどんなリアクションを取るのか見てみたくなったので、

サプライズ決行してみました。

 

21時。

DSC_0760

 

 

ええ顔するがな。

 

DSC_0762

先日、出会った赤のスパークリングワインがめっぽう美味しかったので、

楽天で2本取り寄せた内の1本をお裾分け。

※ラッピングはうちの嫁がやってくれました

 

岩田 『うわ~嬉しい!!普通の赤は飲まへんけど、これは楽しみやわ!』

高尾 『気持ち程度のもんやから。』

岩田 『いやいや!週末に頂くわ!!ありがとうございます!!』

 

予想以上に喜んでくれたので、準備した甲斐がありました。

(ほんまは、プリングルスのオニオンサワークリーム味を渡そうとしてたけど

辞めといてよかったわ)

 

その後も22時~0時30分まで、談合を続けましたが割愛して以下お届けします。

 

DSC_0763

飲む岩田君。

 

 

DSC_0765

食べる岩田君。

 

 

DSC_0764

ゴマをする岩田君。

 

 

DSC_0767

らーめんをこよなく愛する岩田君。

 

 

という訳で、6時間ほどリサーチした結果を報告。

 

 

岩田 洋志(いわた ようじ)とかけまして~

9月の末と解きます~

 

その心は…

 

『秋(飽き)が来ない』

 

 

笑門福 こ~ずぃ~でした~。

 

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積