大人の自由研究 by高尾

『食欲の秋…それは時に人を間違った道へ誘う季節。

澄み渡る風のようになれるか、重い雨のようになるかは貴方次第。』

 

おっと、申し遅れました。高尾です。

私の中の眠れる詩人の才能が溢れ出てくる今日この頃ですが、

このまま続けるのはキツイのでいつも通り書きます。

 

先日、某セミナーへ行った時に聞いた話です。

『人間の脳は1日400calのエネルギーが必要で、そのうちの60%は

炭水化物から摂取した栄養が使用されています。なので、炭水化物

ダイエットなどはもっての外で、無理に続けると脳の働きが低下して

うつ病などにかかりやすくなります。』

 

炭水化物フェチの私には朗報です。

日常生活では医学に頼り血圧を抑える薬を常用し、睡眠時無呼吸症候群には

C-PAPという装置を使用して睡眠する今日この頃。

 

秋の余りある食欲を抑制することなく、思うがままに食べたいものを

食べてきた結果…太った気がする。体重計に乗ってみた…。

 

DSC_0015

 

…ん?なんだこれ??97kgぐらいだったはずだが…?

(何回か試すも無情にも同じ数値が表示される)

 

ちなみに最近の食生活はというと…

<昼> コンビニ弁当+カップラーメン+ジュース (1500kcal)

<夜> 油物+脂物+膏物(あぶらもの)+ビール+ご飯 (2000kcal)

※朝食は食べない派です

 

さすがに、これはまずいということで…

大人の自由研究 【1人ラ〇ザップ~減量研究~】

始めることにしました。

 

《ルール》

①7日間限定集中ダイエットとする

②運動は特にしなくて良い(食事制限のみ)

③間食&飲酒は当然禁止

④目標は100kgをきること

 

それではスタ-ト~♪

 ※詳細なカロリー量が不明なものは『j実際の腹持ち具合』から算出しております

 

 

≪1日目≫

DSC_0019DSC_0020

 

 

 

 

 

<昼> 野菜サラダセット (541kcal)

<夜>野菜サラダ&野菜スープ&白飯×1.5杯  (650kcal?)

【1日目の結果】 -1.6kg

DSC_0021

まっ、不摂生してたから最初は減りますわな~。

 

 

≪2日目≫

DSC_0022DSC_0028

 

 

 

 

 

<昼>野菜スープ&野菜サラダ&おにぎり×1 (443kcal)

<夜> 麻婆豆腐&高野豆腐&焼売&肉団子&塩だれキュウリ&白飯×1.5杯 (1200kcal?)

【2日目の結果】 -0.4kg (計-2.0kg)

DSC_0029

いきなりペースダウン…夜に食べすぎたのか?まっ、減ってるから良しとしよう。

 

 

≪3日目≫

DSC_0030DSC_0035

 

 

 

 

 

<昼> 嫁のお手製弁当 (850kcal?)

<夜>銀鮭&温野菜&もやしのポン酢和え&ごま昆布&白飯×1杯 (800kcal)

【3日目の結果】 -0.2kg (計-2.2kg)

DSC_0036

あれ?代謝が悪いのか??これ以上量を減らすのは逆に命に関わるし…

まっ、減ってるから良しとしよう!明日ぐらいから一気に減るかもしれへんし~。

 

 

≪4日目≫

DSC_0037DSC_0039

 

 

 

 

 

 

<昼>2日目と同じメニュー+ヘルシアを追加 (443kcal)

<夜>野菜鍋+コロッケ+白飯×2杯 (800kcal)

【4日目の結果】 -0.6kg (計-2.8kg)

DSC_0040

よしよし!!このぐらいの減り方なら納得だ。

 

 

≪5日目≫

DSC_0041DSC_0038

 

 

 

 

 

<昼> 野菜サラダ+豚汁+おにぎり+特保のお茶 (523kcal)

<夜> じゃこ乗せサラダ×2 (400kcal?)

 

【5日目結果】 -0.4kg (計-3.2kg)

DSC_0043

ん~…またもやペースダウン。本日夜の部を頑張ったので明日の結果に期待。

 

 

≪6日目≫

DSC_0044DSC_0042

 

 

 

 

 

<昼> 愛してやまないスーパーカップ (485kcal)

<夜> ハヤシライス(卵のせ)×1.5杯+野菜スープ (1200kcal?)

 

 

【6日目結果】 -0.8kg (計-4.0kg)

DSC_0049

ほらっ!?なっ?なっ??

残り1日…残ノルマは-1.8kg。

 

 

≪7日目≫ ※昼も夜も写真撮り忘れてます

この日は…朝から長男3歳のため近所の神社にて七五三参り。

うちの両親も参加してくれて、昼食は『かごの屋』にて。

食べ放題コースにしたので食欲が大爆発。

反省して、夜はお茶漬けのみ。

 

と思ったら、何故か常務が我が家を訪れて、玄関先で…

『プリングルスのサワークリーム&オニオン味(ミニ)』

を置いて早々に帰って行った。一体何なのか?と思いつつ、

久しぶりのお菓子にかぶりついてしまった。

 【7日目結果】 -0.6kg (計-4.6kg) 

DSC_0050

昼に「串揚げ無双乱舞」した割には減ったかな。

 

 

ということで…目標の100切りこそ叶わなかったものの、運動一切なしで…

7日間で…【-4.6kg】 (全体重の4.4%)

 

ぐらいは減量できるという研究結果となりました。

 

 

とにかく腹いっぱいに野菜を食べるという生活は一生続けられるものでは

ありませんが、1週間程度なら続けられると思いますのでお試しあれ!!

 

 

もし第2回大人の研究が有りましたら、次回は…

『シャウエッセン2kg食べたら2kg増えるのか?』を検証してみたいと思います。

ありがとうございました。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積