厄払いに行ってみましてん By小谷

気が付けば前厄になってしまった小谷です。

先日、とあるコンビニに立ち寄った時にマナーについて考えることがありました。

☟それがこちら☟

こんな感じで面白く書いてくれるとマナーを守りたくなりますよね!(^^)!

 

では、ここから本題です。

冒頭にも書きましたが、気が付けばあっという間に40歳になってしまった。

よく思うのが、子供の頃に見ていた40歳ってこんな感じなのかと考えてしまう

今日この頃(*´ω`)

そうだ、厄払いに行こう( ゚Д゚)

そんなこんなで色々調べた結果、こちらの成田山でお願いすることにしました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の中旬、初めての厄払いにオロオロしながら周りを見渡し、

他人のやり方を盗んで受付へ( ..)φメモメモ

 

受付:後程、本殿へこちらの用紙をお持ちください。

小谷:???本殿???((+_+))

受付:本殿です( ^)o(^ )

小谷:わ、わかりました((+_+))

 

 

 

 

 

慌てる小谷は、見取り図があったことを思い出した(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り合えず本殿に行ってみたら、人がチラホラといるではないか(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿に入って待つこと15分。

ドン!!っと大きな太鼓の音にその場の全員がビックリして厄払いのスタート!(^^)!

終わりに差し掛かった頃、出席者の大多数が鞄を持って前に行くのを見ながら

小谷も行くことに(*´ω`)

鞄も祈祷してもらえることを知り、ちょっと得した気分(*´ω`)

そんなこんなで無事に厄払いが終了した小谷であった。

 

~Fin~

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積