“何かと買ってみましたブログ” ~イワタ編~

ども! 体はM2層 心は中学生”がモットーの違いの判らない男イワタです。

って、あけおめッス!!2月末にして2015年、初登場ッス。今年もヨロシクゥゥゥ(E.YAZAWA風)

M2層になってもゲームをするのですが、やはり敗北を受け入れるってのは中学生の時のように受け入れがたいもんでして。

そう!!負けるとイライラしちゃうもんでつい、にイワタのエナジーを爆発さしてしまうコトが。

その時、決まって嫁が一言

嫁 「イライラするならやめたら?」

と、至極全うな意見をくれるのでイワタが考えついたのは極小さいものにイワタの小宇宙(コスモ)を爆発させれば誰も傷つかないってコトになり。

PS3のケーブルを伊良部バリに投げたところ「コツン」と、音が・・・。

(なんだこの音は?確実に何かにHit したぞ!)←イワタ心の声

あたりを見回すイワタの目に衝撃の光景がッ!!

画面中央、赤丸に注目。

(や、や、やばい!画面がおかしい!白い点が・・・)

とりあえず無駄とはわかっていても擦ったりしてみるが、変化無し!そう、画面が凹んでいるから。

万策尽きたイワタは嫁に自首を決意!そして嫁から一言、

嫁 「お前は中学生か!!」

イワタ 「・・・・すいません」

ぐうの音もでないってこのコトっすね!めげることなく中学生の気持ちは持ち続けたいものです。

 

って、ここからが本番ですが。何かと買ってみよう思ったのですが、“もしも宝くじに当たったら” ~ 岩田物語 ~で書いたものを買おうと思ったら最安でも30万もいるってことに気付き断念。

 

で、前々から欲しいと思いインターネットで調べまくって買うのを躊躇していたものをブログのお題が決まったその日の帰りに購入しました。

 

Civilization Revolution(シヴィライゼーション レボリューション)

 

 

なんすか?PS3のソフトですが何か?M2層になってゲームかよ?!ってかんじっすか?

ここ1年くらい、まぢで買うか悩んでたんすよ!見てくださいよ価格を。中古なのに4千円オーバーって、高杉内ぢゃねーっすか?

この間、某レンタルショップGE〇で、5千円オーバーで販売されてたのを何回眺めたコトか。そもそも置いてる店がないんすよ。ネットでもほとんど見かけない代物なんで。

購入を決心し、とりあえず某古本チェーン 古本市〇に出向いたところ、この価格に遭遇!この時に思いましたよ“イワタ持ってる”ってね。

ゲームの内容は以下ウィキより

人類文明の歴史と発展をテーマにしたターンベースのストラテジーゲームである。一手一手をプレイヤーが、じっくりと考えてゲームを進めることができる。ゲーム内容は、いわゆる戦争ゲームではなく、文明の発展や人類史そのものを扱っている。そのためゲーム内容は広範で、国土の整備や技術開発、そして何より他国との外交関係が、極めて重要な要素となる。単純に数値の大きさや強さのみを求めるのではなく、ゲーム内で有機的に繰り広げられる国際秩序を注視し、常に一手先を読んだ総合戦略が求められる。

なんやら小難しい感じですが、ザックリ言うと文明を発展さして世界征服するってゲームです。

元はPCゲームですが、内容が複雑すぎるので簡略化さしたバージョンをPS3で出したって感じだそうですが。

ヤバス!睡眠時間を削られまくるぐらいにハマってしまいます。後、1ターンだけって言ってるうちに深夜に。

そしてPC版を買おうか激迷い中!!イワタの安眠が・・・。

 

 

P.S.最近何かと買っているのが

サークルK・サンクスで売ってる第3のビール的な飲み物。違いの判らない男イワタも満足の1品!お値段驚愕の500ml 120円(税抜) 350ml 85円(税抜)

何かと重宝します!

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積