世界最強タッグ決定戦ブログ by常務と村人A

「常務は小林君とお願いします」

っとLINEがありました。

そうっ、

私がいない隙にこの様な企画が決定されていました。

 

そういえば、過去に何度かこの手の話は上がったけど、

誰と組むかで出来栄えが変わるので…お蔵に。

 

私の第一声はたしか

「チッ、やられた」

だったと思います。

 

 

~ブログ掲載4週間前~

常務「お題考えとけよ?」

小林「…はい」

常務「自分で考えて、自分でやって、自分で載せてくれたらエエから」

小林「…はい」

 

 

 

 

~ブログ掲載3週間前~

常務「考えたん?」

小林「…いや」

常務「頼むで…」

小林「…はい」

 

 

 

 

 

 

~ブログ掲載2週間前~

常務「どうするん?」

小林「軍服着てゲーセン行くってのは?」

常務「…二人で?」

小林「(頷く)」

常務「…出オチやで?」

小林「(ニヤつく)」

 

 

 

 

っという訳で、

熟慮に熟慮を重ねた私たちは、

『王将で餃子20人前食べきるまで帰れません』

を発動することになりました。

 

 

 

 

 

 

⏰ PM5:35⏰

 

 

 

常務「6時過ぎぐらい?」

小林「いや…もっと早い」

常務「マジで?ほんなすぐ行くわ」

 

 

 

 

大阪王将 西九条店

 

⏰ PM5:50

常務「(まだ来てないな)」

 

 

 

 

⏰ PM6:00

電話「ぷるぷるぷる、ぷるぷるぷる、カチャ、こちらは…」

常務「(…チッ)」

 

 

 

 

⏰ PM6:10

電話「ぷるぷるぷる、ぷるぷるぷる、カチャ、こちらは…」

常務「(…〇ス)」

 

 

 

 

⏰ PM6:15

電話「ぷるぷるぷる、カチャッ」

小林「もしもし」

常務「何しとんじゃワリャああ、ピ―すぞ!俺がピ―!ピー!ピ―!」

小林「電…」

常務「ピーピーピーーーーーーー」

 

 

という訳で無事合流

 

 

店内へ

 

 

 

特に打ち合わせする事も無いので、

 

常「すいませ~ん。餃子20人前お願いします。」

店「えっ?餃子20人前ですか?」

常「はい。以上で。」

店「餃子20人前ですよね?」

常「はい。」

店「ご注文繰り返します。餃子20人前。以上で。」

常「はい。」

 

 

~ 30秒後 ~

店「すみません。餃子20人前で間違いないですよね?」

常「はい。」

店「失礼しました。」

 

 

 

~ 10分後 ~

店「お待たせしました~。餃子20人前です。」

 

 

 

 

…スゲーの想像していたので、思ったより絵的には大した事ない。

「マズい事になった」と思う常務

「大阪王将の方がライトでありがたい」と謎の言葉を繰り返す小林氏

 

 

 

そして、やってみて分かった事ですが、絵変わりしないんですね。

↓こんな風にちょっとずつ餃子が減るだけなので。

 

 

 

 

一切何も考えずに餃子にかぶりつく小林氏。

 

このままではブログにならないと焦る常務。

 

 

 

そこで、

常務、ちゃんぽんを発動

 

 

 

負けじと小林氏

担々麺発動

 

 

 

 

 

満腹感と共に笑い病に感染。

 

 

 

 

もちろん負けるかと

常務は海老チャーハンを

 

 

 

 

 

 

それならばと

小林氏は豚足を

 

 

 

笑い病は心を蝕んでいきます。

 

 

 

 

そして、

ラストは何とか焼きそばを注文し

 

 

 

 

無謀なオーダー合戦も終わりをつげます。

 

 

 

 

一応言うときますが

 

 

全部完食しました。

 

 

 

 

「だから何やねん?」って言われたら

我々は困ります。

 

 

 

我々は、

中年のオッサンが山ほど食べる絵は

さして面白くない

という事を発見したのですから。。。

 

 

 

 

 

 

っと言う訳で、

次週は

 

こうなる事を予測して準備した別企画

 

「小林氏。相手の服がどんなに変化しても気付かない説」

 

をお送りします。

 

 

 

~ 第一部 完 ~

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積