不定期シリーズ~BBQ 後編~

先日、ベトナム料理屋に行ったところ

店主のおばちゃんに真顔で「あなた、ベトナムの人ですか?」

と間違えられえたベトナム人こと園田です。

BBQ後編も担当させて頂きます。

 

BBQが無事終わり心も胃袋も満たされたと思いきや

まだ何か足りぬ、、、

肉も美味しかったけどもっとパンチが欲しい、そうパンチの効いたものを、、、

BBQの余韻を残しながら皆で向かった二次会の場所は・・・

 

「九州熱中屋」 店名からして熱そうです!

画像1

私、園田は出だし遅れてしまいタクシーがなかなか捕まらず。

店に到着した時にはニンニク臭の香りを漂わせて皆いい気分~

 

何故か私が座ったテーブルには無数の餃子が、、、「餃子何人前あるん?多くねぇ!?」

まぁそんな事はどうだっていい。遅れてみんなと乾杯!!

ビールを片手に勢いよく餃子を食らいました!

餃子の中身、肉4:ニンニク6といったところでしょうか。

パンチ効いてるよ~! そんな数は食べれない一品でしたね。

 

実は私が到着する前にメインイベントがありまして一部始終見ることが出来ず残念。。。

 

その名も「さばじゃんけん!!」

 

文字通りさばになりきって

「さば、さばじゃんけん、じゃんけんほい!」

画像2

(まぁまぁリズミカルなテンポで)

各テーブルの代表1名が出てさばじゃんけんをして最後まで勝ち残れば

なんと、さば寿司が頂けるそうです。

 

満を持して選出されたのが(すいません!勝手にネーミングしました)

三協のマドンナこと山下さん

三協のホワイトデニーロこと工場長(葉巻が似合いそうなので)

いざ勝負。

 

画像3

 

勝敗はこのさばじゃんけんのクオリティーで各自ご想像お願いします。

私このイベントを見ることが出来なかったのが非常に残念であります。

 

酒という名の麻薬は人間をこうさせる。

画像4

 

お尻ふりふりの腕ふりふりの体きれっきれっでっす! 五枚刃のカミソリをしのぐほどの

鋭いキレ味!

シュッ!! シュッ!! シュッ!! あのデューク更家を彷彿とさせる躍動感!

画像5

もう完全にキマッてます!

 

なにはともあれ三協を背負いながらのさばじゃんけん二人ともお疲れ様でした!

素敵な二次会でしたね~。ほんまに楽しかった~.

 

再三、私見れなかったのが非常に残念であります。

(後日、工場長にどんな内容だったのか聞いたのですが開口一番

「もうそんなん忘れたで~。」と言われまして他のメンバーの情報と

私の勝手な想像でかかせて頂きました。悪しからず。)

 

ふと思うことがあります。ここの店名「九州熱中屋」ですが一番熱中してたのは

マドンナとホワイトデニーロだったかもしれません。

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積