“三協会総会”潜入レポート

ども。コンビニで冷凍たこ焼きを買ったつもりが、レジでビックリ!!冷凍焼おにぎりを手にとっていた事に気付いたが「やめます」と、言い出せず買って帰ったイワタです。

今年も早いもので年末ですね。常務の「ブログやるなら、読む人が興味もてる内容じゃないとアカン」の、一言で三協社員ブログが2月に始まり、今回で46回目のアップになります。そして、今回が今年の最終話になります。

第1回 グルメ日記

第2回 やってみたかったこと、やってみました日記

第3回 やってみたかったこと、やってみました 日記

第4回 〇〇な夏日記

第5回 ありがとう。浜村淳ではありません。。

上記の全5シリーズに加えゴルフなどのスペシャル企画を含め今年1年、笑いあり涙ありの三協社員ブログを愛読していただきました皆様に感謝申し上げます。

 

 

イワタ的には、ヤーコバさんが登場した回あたりから、方向性が固まった三協ブログですが来年もこんな感じで突き進みたいと思います。

“インドネシアからネパールを

トランジットして来店された

ブラジル系カンボジア人の

ヤーコバ・ナリカズさんです”

 

 

※~グルメ日記 final~『美味い焼肉屋と三国志の繋がりと偽カンボジア人』参照

 

ここからが本題です。

今回は、第30回三協会総会潜入レポートをお届けします。

三協会総会の会場は、三協スプリング製作所の歴史にはかかすことの出来ない『居酒屋 いまむら』で開催されるのであります。

 

三協会の会計報告や役員の選任などが粛々とおこなわれた後は、阪神発條 水島社長の乾杯のご発声と共に宴会がスタート。

 

 

宴会のメニューは、冬と言えば河豚っすよね!ってことで河豚です。庶民代表イワタにとっては年1回会えるかどうかの代物です。

てっさ(肉厚仕様)

 

 

 

 

 

 

 河豚のから揚げもありつつの、

白子食べつつの

てっちりです。

『ゾースイイカガデスカァ?』と、

片言の日本語で雑炊を

ゴリ押しする工場長

と、失笑気味の常務

宴もたけなわってトコロで常務の中締めの挨拶と一本締めで第30回三協会総会もお開きなのでした。

今回、イワタは初めて総会に参加さしていただいたのですが、緊張しつつも

遠慮すること無く、ガツガツ河豚を食べまくってきました。

 

総会も無事に終了と思いきや、常務の

常務 「なぁ、やっぱ肉食いたいなぁ」

イワタ 「良いすっすねぇ」

の、一言で総会2ndステージ焼肉編へ

なだれ込み夜な夜な魚の後は

肉にがっつくのでした。

ちゃんちゃん♪

~次回予告~

西暦2014年、スプリング業界の明日を創るため汎用人形決戦兵器三協ブロガー今、出撃。

心も新たに語りだす。第壱話 「新年抱負」サービス、サービスゥ!

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積