フットサルやりましてんブログ~by 國本 feat.高尾

皆様、お久しぶりです!國本ですよ~♪

ブログのアップが遅くなってしまい申し訳御座いません。

先週までフリにフリを重ねて、ようやく本編開始できる

運びとなりました。とくとご覧あれ~!!

 

 

去る9月22日の19時頃…

開催場所は新大阪にある「キャプテン翼スタジアム」という所で、

駅からもかなり近く良い立地でした。

 

 

写真ではわかりづらいですが、たくさんの人々が一心不乱に走り

回っていました。

 

(フットサル興味あるけど汗かきたくないんだよね…)

という方に朗報!!

 

なんとなんと!

クラブハウス内には更衣室とシャワールームが完備されており、

どんなに汗だくになっても安心です(笑)

 

 

シューズもレンタル出来るので、着替えさえあれば気軽にフットサルを楽しめます!

↓↓練習風景↓↓

 

 

未経験者集団のため、唯一の経験者である山本君に簡単なルールを教わり、戦闘開始!

 

【Aチーム】

上から下までユニフォームを揃えるも2分半がスタミナ限界の常務。

初めての癖にスーパーセーブを連発する足立工場長。

行きも帰りも着の身着のままの小林氏。

草野球での運動量を活かして走りまくる岩田氏。

経験者らしいプレイ+運動量MAX+炭酸ジュースの山本氏。

ふだんの気遣いがプレーにも表れ遠慮気味に足を出す野村氏。

 

【Bチーム】

始まる前から(写真以外は)テンション低めの小谷氏。

意外や意外!Bチームの得点の9割を占める活躍の松本氏。

寡黙な割に果敢にボールへトライする谷山氏。

Bチーム唯一のサッカー経験者でほぼ1人でゲームを支配する戸高氏。

開始2分で膝の靭帯を損傷し声出しに専念する総監督の高尾氏。

終始息切れ・動悸が止まらず某CMの薬の購入を考えた私。

 

10分ハーフで挑んだ1試合目の結果は…

(前半)Aチーム4得点 Bチーム1得点

(後半)Aチーム1得点 Bチーム2得点

前半後半合わせて【5-3】で1試合目はAチームの勝利でした!

 

 

個人的には、三協入社以来こんなに走り回ったのは初めてでした(笑)

めちゃくちゃしんどくてめちゃくちゃ楽しかったのですが、

普段運動していないのでその後の筋肉痛がヤバかったです(・・;)

 

 

でも、参加した全員が楽しめていたのでモウマンタイです。

皆様も機会が有りましたらぜひ…。

あ、やる前にはストレッチは欠かさない方がいいですよ(笑)

 

後の行動一つ一つに「痛い」という言葉が着いてきますので(笑)

では僕はこの辺にして、『2試合目編』は三協ブログ初登場の新人に

バトンタッチします。お楽しみに~♪

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積