カレー&スイーツを作ってみました by小谷

今回のお題のトリを飾る小谷です。

何故か最後やからとの理由だけで、カレーとスイーツを作る羽目になりました。

 

ウダウダ言っていても仕方ないので、早速やっていきたいと思います。

 

先ずはカレー(‘◇’)ゞ

具材は至ってシンプル(/・ω・)/

玉ねぎを炒めます。

基本カレーは冷凍庫行きになるため、人参・ジャガイモはすり下ろします。

肉・追い玉ねぎ・すった人参・ジャガイモを投入。

最後に、ルーに付属のガラムマサラを投入。

で、盛り付け前に彩りが悪いと思ったので、こんな感じにしてみました。

彩り野菜カレーの完成(^^♪

 

続きまして、スイーツを作ります(/・ω・)/

 

材料は、以下4点(‘◇’)ゞ

粉・水・砂糖を投入。

鍋に火をかけて、混ぜます。ひたすら混ぜます。

混ぜる事3分(>_<)

一気に固まります。

※一人分なので、あっという間です(/ω\)

 

あっという間にわらび餅の完成です(*´▽`*)

次週より新シリーズ開幕(‘◇’)ゞ

乞うご期待下さい(^^♪

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積