カレー作ってみました by小林

交互にカレーとスイーツをお送りしています

今月は小林がカレーを作ります

どうせなら欲望を詰め込んだカレーにしようということで

牛テールカレーにすることにしました

阪急百貨店、阪神百貨店、阪急オアシス、ライフ2軒廻りましたが

どこにもなく、絶望していたところ、東三国のスーパーで見つけることができました

 

~レシピ~

ハウス ザ・カリー 中辛 甘口(我が家のルー)各1箱

玉ねぎ  3玉

セロリ  6本

牛肉テール  3個

水1200ml(1100でもよかったかもしれないです)

以上

まだまだ暑い日が続くので、傷みやすくなる原因となるジャガイモとニンジンは今回入れませんでした

とりあえずテールに焼き目をつけていきます

この時点ですでに美味そうなのを堪えて焼いてから、玉ねぎやセロリを細かく切って炒めてましたが、写真を撮り忘れるという失態

焼いたテールや炒めた野菜を圧力鍋にぶち込んで水を入れる

ザ・カリー付属のブイヨンのペーストも入れて

圧力鍋で50分程度圧力をかけて、その減圧して

ルーを入れたのがこちら

文明の利器の勝利ですね!

野菜もテールもホロホロのトロトロに仕上がりました

次やるときはテールには塩コショウではなく、ハーブソルトで下味をつけようと思うのと、国産じゃなく外国産の牛テールにしようと思います

半分が骨の肉だけで3000円はなかなか痛かったです

最高のダシで炊いたカレーの2日目はどうなのか、楽しみにしながら帰宅します

~おわり~

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積