ふるさと納税してみました by常務

どうも常務です。

今回は、以前から興味のあったふるさと納税をしてみました。

(といっても4ヶ月前の話ですが…)

決して見返りを求めて行ったのではない事を前提として、

素晴らしい返戻品を頂いたのでご紹介したいと思います。

 

 

№1大分県豊後高田市 紅ほっぺ

1

2

形もさることながら、正直、こんなに美味いイチゴを食べたのは初めてです。

大分県には素晴らしい名産品があるのですね。

 

 

№2宮崎県都農町 辛子明太子

3

4

いわゆる、やまやの明太子でした。

しかしながら、形はさておき、粒が奥歯で噛めるほどプチプチしていました。

デパ地下で何度か購入した事はありましたがこれほど美味いのは初めてで、

購入品とは力の入れ方が違うのかな?っと思いました。

それぐらい美味かったです。

 

 

№3静岡県焼津市 ずわい蟹爪

5

6

7

大量のカニ爪が届きました。

冷凍とあなどる事なかれ、焼いても炊いても美味かったです。

 

 

№4宮崎県都農町 うなぎ蒲焼

8

またもや宮崎県都農町。

高級和紙に包まれた様なビジュアルで届きました。

物はかなり大きく肉厚でした。

 

 

№5宮崎県都農町 尾鈴豚詰め合わせ

11

またしても宮崎県都農町。

写真の様に一杯入ってました。

お中元やお歳暮でよくある〇〇ハムのセットよりも美味く、

何より包装がおしゃんてぃーでした。

 

 

№6宮崎県都農町 宮崎牛ロースステーキ

10

9

とどめの宮崎県都農町。

巨大なステーキが4枚届きました。

1枚食べるのは20歳未満でないと不可能では?と思えるほどの大きさでした。

もちろん味も抜群でした。

 

 

以上6点ご紹介しました。

最近何かと話題で返戻品が寄付額の30%までに制限されるようですが、

返戻品目的では無く地域活性化として考えれば良い制度だと思います。

今後も続けてみようかなと思います。

 

以上

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積