いつもより○○しました by小谷

どうも、どうもどうも!(^^)!小谷です。

 

我慢は体に毒だよね<(`^´)>

我慢なんて出来ないよね<(`^´)>

そんな訳で、小谷の『いつもより〇〇してみました』ですが、

皆さん、ご存知かどうかは分かりませんけど、小谷のゴルフってスライスあっての ゴルフなんですよ(゜レ゜)

しかし、そんなスライスとはいつか決別したい小谷は、最低(最高?)週1回の練習に行っておりますが、中々スライスが直らないと言いますか、癖が強いと言いますか…(T_T)

そんなこんなで、通常150球の練習のところ、いつもより増やして300球の練習を実施(ー_ー)!!

ただ、練習するだけよりも自分のスイングを客観的に見ないと何が悪いのか判断つかないよね(-_-;)ってことで、

こちら

スイングチェックアプリ(無料版)

いつもより映像活用してみました(^O^)

どうにかこうにかしてスイング撮影に成功して安心してたら、画像が保存出来てへん(T_T)

このアプリ、普通に撮影して後で線を入れたりするみたいだと、家に帰ってから気づきました(T_T)

基本、練習でもコースでも同じなので、今回は前回のBIO。の時に撮影してもらった画像で紹介しちゃいます。

 

姿勢が悪い気がするけど、真っ直ぐ飛べばいいって事で今回は無視<`ヘ´>

いきなり、フェースが開いてるよね(T_T)

 

クラブを上げ過ぎだよね(T_T)

 

ダウンでもフェース開いてるよね(T_T)

 

体も開いてるよね(T_T)

フライスしかしないよね(T_T)

打たんでも分かる、悲しいやつやん(-_-;)

いつもより玉数増やすより、ハーフショットでの練習を増やせばよかった(T_T)

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積