いつもより○○しました ○○我慢してみましたブログ完結編 byイワタ

どもイワタです。

お題のとおり完結編です。

「いつもより」か「我慢」かで悩みましたが、さほど我慢することが見当たらず、結局のところ「いつもより」で無理矢理「我慢」をひっつけてみようと思います。

我慢ってことのほか難しいですよね・・・。

先日、嫁が

嫁 「〇〇知らんの?」(〇〇の部分を忘れるくらいどうでもいい話でしたが・・・)

イワタ 「全然、知らん」

と、軽く答えたら。

スタスタとその場を去る嫁。そして去り際に阿鼻叫喚の一言を

嫁 「地獄に落ちろ!」

こりゃモラルハラスメントですな。てか、閻魔様もサスガに「それじゃ地獄行はキツいね」って、見逃してくれるよね。

もはや、「いつもより嫁の暴言を我慢しました」でブログが完結するのではなかろうか。

オチがついたところで本題に。

完結編なんでサムライ・シローばりに「やってやるって!!!!」てな具合で気合入れてみました。今回のお題は

「いつもよりダイブしました」

では、いきます。

時は、5月2日。2年前の旅ブログにもあるように平日は人気スポットガラガラってことで嫁に有給を使わし一路、岡山へ。

が、無常の雨。雨の中じゃダイブできねぇよ。ってコトで翌日に変更。

この時点で平日に行った意味を失うグズグズっぷり。

適当に観光し本日のお宿へ

「ホテルリマーニ牛窓」日本のエーゲ海が売り文句のお宿。

が、雨でバカンス的なテンションにはならない。グズグズだ。

恒例の嫁ホテル批評

嫁 「今回は何の下見なん?」

ホテルうんぬんよりも前回の旅を未だに根に持っているようだった。

ディナーは下に見えているプールサイドBBQだったが雨で室内に。これまたグズグズだ。写真すら撮る気にならなかった。

グズグズのまま初日終了。

 

翌日(5月3日)

翌日、風が強く肌寒いが雨はやんだ。

「やってやるって!」と、越中詩朗ばりに気合を入れなおし決戦の地へ。

やってきたよ“ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド”

G.W.ど真ん中だがガラガラだ。そんなことはどーでもいいのだ。

そう!ダイブが目的だから。

前日からの悪い流れを引きずっているのか10個ぐらいしかない乗物がメンテナンスのため3,4個ほど止まっている。グズグズは終わらない。

とりあえず主役は子供なんで子供向けの乗物に乗りつつ。

 

なぜかは知らないがブラジル推しの鷲羽山ハイランド。

無理矢理ブラジルを後付けした感がプンプンするなか、メインスタンドではこれまたブラジル人とおぼしきスタッフが無理矢理、会場を盛り上げている。

 

そしてメインイベント「ダイブ」へ

ここまで引っ張ってきましたが何をするかと言うと、“バンジージャンプ”です!!

絶叫系は苦手ですが、ブログのラストってことで思い切ってバンジージャンプを決意。

ちなみにお値段は1700円とファストファッション並みの低価格。

 

高さ30mからのダイブってことで「余裕やろ」と、見上げて見るとなかなかの高さだなぁと、心の中でつぶやきつつ。

 

意を決して

「イワタ跳びまぁす!」

って、跳んだと思いきや。。。

強風のため本日中止のお知らせが。

チケット売り場ぐらいで知ってましたよ。跳べないって。

なんなら行く途中ぐらいで、うっすら風強いけど・・・って、思ってましたよ。

今更、岡山まで泊まりで行って軌道修正もできないって思ってましたよ。

と、言うことで。

「いつもよりグダグダのブログにしてみました」

「ダイブできないって」 byサムライ・イワタ

おしまい。

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積