ありがちブログ ~暑気払い in 野田~

ども。シーザーサラダ愛好家のイワタです。

しかし暑いですね!「暑い」って言っても仕方ないのは分かっていても暑いですね。三協の現場は暑いです。スポットクーラーがあるんですが一歩離れると暑いです。しかも、冬は極寒です。

そんな折、イワタが愛好するシーザーサラダが何故に美味なのか?!長年の謎の答えがついに解明できました。

シーザーサラダが美味いのではなく(ここがポイント)シーザーサラダドレッシングが美味い事に気づいたのです!!!!灯台下暗しとはよく言ったもんですね。

と、言うわけでお題にありますが、実にありがちなブログでごんす。

 

毎年恒例盆休み前の暑気払いが来る8月12日にどどどどぉーんと開催されました。

 

この暑気払いは、お店選びから二次会までの全てを三協スプリングの親睦委員会が設定してくれるのでイワタは会場に行くだけって感じの身軽さです。

また、今回は事前に下見に行く気合の入れようだったみたいで、なおさらご苦労様です。

親睦委員会にも負けないぐらいの、やる気スイッチONで会場一番乗りを果たしたイワタ。

 

ちらほらと集まりだすと皆、どこに座ったらいいっすか?的な感じでアーダコーダしてたら

社長 「お疲れさん」

一同 「お疲れ様です」

社長 「どこ座ったらええんや?」

イワタ 「奥にどうぞ!」

社長 「ここでええわ」と、イワタの真横アリーナ席に着席。(写真参照)

イワタ 「せっかくなんで奥に・・・」

社長 「なんや文句あるんか?俺はお前の横がええんや」

 

まさかの展開にイワタの選択肢は「イエス」しかなかったっス。そんなこんなで、すっかり暑気払いの写真を撮り忘れてました。。。

ちなみに暑気払いでは超シンプルなゲーム(じゃんけん)で景品ゲットチャンスがあります。今回の景品は

レイコップ・ノンフライヤー・エスプレッソマシーンの三点でした。

ことのほか豪華なんす。

イワタは初戦敗退デス。

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がった暑気払いの後は、二次会会場に移動でございます。今回の二次会はハイセンスな大人の遊びシミュレーションゴルフです。三協のT・ウッズの腕が鳴ります!!!!

 

お酒の飲んでいたので空振りありの飛距離1ヤードありつつの何でもアリの展開になりまして。ゴルフをすると言うよりかは笑いに行ったような二次会でしたが、参加者には超好評でした。

工場長チーム・高尾マネージャーチーム・小谷氏チームの3チームに分かれて熱戦を繰り広げました。

 

 

←終始、本気でプレーする小谷氏

 

 

 

 

 

楽しい時間はスグに過ぎちゃうもんで、3時間もゴルフしてました。

ちなみに勝者は“本気”と書いて“マジ”と読む漢(オトコ)小谷氏チームの勝利でした。

次回は年末恒例忘年会で!!

次週、全米も涙! 新ブログシリーズスタート!!乞うご期待。テーマはありがち的な臭いがプンプン( ゚д゚)ンマッ!!

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積