あぁ盆休みブログ2 Byイワタ

ども。イワタです。

最近、自分の体臭が気になるイワタです。

嫁に体臭が気になるんねんって言ったら

嫁 「なに色気づいてんねん」

と、言われ。

寒いと言い出したムスメにこれ着ときとシャツを渡せば

ムスメ 「臭いからイヤ」

と、言われるイワタです。

イワタの体臭を嗅いで公平にジャッジしてくれる方、募集中です。

 

話は変わって、盆休みのイワタをレポートしたいと思います。

 

Day.1 肉盗ってとってこい

暑気払い翌日ってコトで体調はよくありません。

なぜか高級肉が我が家にきたので食べました。

20170812_093106000_iOS

なぜ、肉があるかって?

濵口サン、景品の肉を忘れて帰る⇒良かったら持って帰ってと連絡がある⇒結局、忘れて帰る⇒翌日、起床後嫁に「景品の肉、忘れて帰ってさぁ」と言う⇒嫁に「盗って取ってこい」と言われる⇒やんわり断る⇒嫁に「わざわざ肉予約するためだけに梅田までついていってんぞ」と言われ⇒店に電話すること10回目ぐらいに「ありますよ」との回答⇒回収に行く⇒無事に捕獲⇒美味しく食べる。

濵口サン、ゴチ!!

Day.1終了

 

Day,2  灼熱ヒーローショー

ムスメに行きたいとこある?って、聞いたらヒーローショーとの回答があったの早速移動。

着いたのは、西宮北口ハウジングギャラリー。

ま、家は一切興味ないんすケド。。。一応、パシャリ。

20170813_012854300_iOS

ちなみに建物だけで1億円だそうです。誰が買えんえんと心で思いつつ「実に良い家だぁ」と、よいしょは忘れませんでした。

 

ようやくショーが始まると思いきや、お姉さん(?)登場、灼熱のなか説明を延々と聞かされる。てか、駐車場でやんの?ずいぶん雑なショーだと思った。

20170813_020049575_iOS

 

ようや真打登場!キュウレンジャー!

20170813_020645736_iOS

見てるこっちも暑いが、コイツらはもっと暑いんだろうなと、少し同情した。

ちなみに嫁の評価は「動きにキレないわ」だった。

 

肝心要のムスメは悪役が怖いらしくチラ見&ダッコ攻撃。

20170813_020816699_iOS

 

不埒な気持ちで行ったのでモデルハウスで貰った粗品は割れていた。。。

20170813_044618645_iOS

Day.2終了

 

 

Day,3  とりあえず夏っぽいこと

 

お題の通り、夏っぽいことをしようと思い、翌日以降の天気予報も雨だったのでプールへGo!

20170814_041025124_iOS

 

チャリで10分だったから超近かった。

 

天気も悪くどんより曇り空。幾分か人も少なく感じた。

20170814_050311026_iOS

子供は天気なんて関係ないね!って感じで4時間ほどフルパワーで遊んでいた。

 

プールの後はベタにかき氷を食ったが、子供じゃ食えんだろ!って、ぐらい入っていた。

20170814_071339640_iOS

 

案の定、こぼしまくってベタベタになって撤収。

Day.3終了

 

Day,4  毎年恒例

 

盆休み4日目の8/15は我が家の愛犬モスビーの誕生日♫

20170815_100249101_iOS

チキンステーキをがっついてハピバ!

 

Day.3終了

 

 

Final Day  とりあえず夏っぽいこと2

 

夏と言えばBBQってことでイワタファミリーBBQを開催!

わざわざ出かけて行くのは体力を消費するので自宅の駐車場にてBBQ。

20170816_090415764_iOS

何かと役に立つ炉端大将。

イワタ家の横は公園なんで地域住民の目さえ気にしなければジュージューいけちゃいます。

 

20170816_091032157_iOS20170816_090829772_iOS

テンションMaxでポーズを決めているムスメの横で、ガッつくムスコ。

やっぱり外で肉食うと美味いっすな。

 

 

悲しい時ぃ~!盆休みが終わる時ぃ~!

 

 

 

 

 

20170816_100947863_iOS

 

悲しい時ぃ~!夕日が沈む時ぃ~!!!!

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積