『映像作品に物申す!!』 ~ 山下 ver. ~

今週は紫外線対策にリキを入れて頑張っている「山下」が担当します。

 

今週のテーマ「映像」ということで、公開当初はジブリ映画ワースト2位の興行収入の

「となりのトトロ」について感想を述べちゃいます。

 

先ず第一に、

サツキとメイを見ていると心が癒されますよね!?

入院しているお母さんを気遣う優しさ!!

それに、メイちゃんみたいな素直な心がなければトトロは来ないしね<^!^>

 

 

 

 

 

一度でいいから猫バスに乗ってみたい。

フカフカだろうな(^^♪

我が家にも来ないかしら(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上に、サツキとメイが住んでいる場所が幼少期の田舎を思い出させてくれますよね(^^♪

それに祖母と一緒に過ごした時間を思い出す(ToT)/~~~

あんな場所があったら一度行きたいと思った、読者のみなさん!!

 

…で、知っていました?

サツキとメイが住んでいた家が実際にあるのを!?いや、出来ていたのを!?

2007年に開園した『愛・地球博記念館』の『モリコロパーク』にサツキとメイの家があるんです!!

 

←ビックリでしょ!?

人の温もりを感じさせてくれる映画だと思います。

だから、何回も再放送されるんでしょうね(^^♪

私も、何度見ても飽きないし「大好き」です。

 

 

そんな私の気持ちが通じたのか・・・?

今週の金曜日(7月11日)にも「となりのトトロ」が放送されます(^^♪

(先週DVD2回続けて見ちゃいました)

※ジブリの回し者ではないけどジブリシリーズの大半が大好きですし・・・

1回2回・・・・と何度も見てしまいます。

 

映画は・・・ジブリは、いいですね。

それでは、今日はこの辺で…

『サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ』

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積