『映像作品に物申す!!』 ~ 小谷 ver. ~

おすぎ&ピーコと同じ誕生日の小谷です(^0_0^)

 

そんな訳で、今回は映像作品について物申~~~す彡゚∀゚σ σ

 

ターゲットは・・・・・・

こちら!!

 

そう、人類の起源に迫るお話の

『ノア 約束の舟』

キリスト教徒でもなんでもないが、一度は聞いたことが

ある有名な話をどんなふうに映像化されているのか

気になっていたのです。

 

 

 

そこで今回お邪魔したのは、ハルカスの御膝元にあるアポロシネマ。

 

 

 

 

 

 

 

映像に物申す前に、アポロシネマに物申す<`ヘ´>

只々古いよ!!フライドポテトが萎びてるよ(T_T)

映画の前の楽しみを奪われた小谷家のテンションはダウンしたのであった(T_T)

 

映画が始まれば自然とテンションMAXになるさ。

※余談ですが、アポロシネマのお客さん構成は、浪速のおばちゃん8割・若者2割となっております。

 

流石に、映画を写真に撮るのはNGなので、感想に入りたいと思います。

 

 

感想の前に、あらすじを少しばかり。

 

夢で世界を滅亡させる大洪水を目にしたノアは、神からのお告げだと察知する。そこから、一家総出で動物達を乗せる箱舟を造るのである。その間に箱舟を奪おうとするその他大勢がやってくるのである。

 

とまあ、簡単に要約するとこんな感じの物語です。

 

自分がキリスト教徒ではないからか、突っ込みどころがありすぎて映像に集中出来なかった(T_T)

久しぶりに、途中でお尻が痛いと思ってしまった(-_-;)

小谷は途中から飽きたよ!!ネタバレするから書かないけど、堕天使のフォルムがSFみたいで、

いただけんわ~<`ヘ´>

 

因みに、ノアの方舟の痕跡はトルコのアララト山付近にあるそうだ<^!^>

※北緯39°26′4″、東経44°15′3″海抜1870m付近だそうです

 

興味がある方は、グーグルアースで見て下さい。

 

箱舟の『長:巾:高=30:5:3』の比率は、現在のタンカーなどの大型船を造船する際に、

最も安定しているといわれている比率とほぼ同じだそうだ<^!^>

 

おすぎ的には2点(5点満点)ですけど・・・

 

次は8月8日ロードショーの『トランスフォーマー/ロストエイジ』でも観よっと(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積