『ザ・お盆』 ~イワタ編~

ども。嫁が田舎に帰省しておりまして、9/15~9/23まで9Days 作り置きのハヤシライスを食べ続けたイワタです。

そんなわけでファイナルハヤシを食べ

れば食料が尽きてしまったわけで、自

炊するべく冷凍庫を検索した結果、冷

凍されたホルモンを発見したわけで、モ

ツ鍋を作るべくスーパーに鍋の素(しょ

うゆ味)を買いに行ったわけで。

 

 

 

いざ鍋に投入したら、

明らかにしょうゆ味では無い濁った感じ

のエキスが出てきたわけで!!

思わず

「腐ってる!!!!」

って、叫んだ結果、鍋の素のジャケット

を見たら、みそ味の文言が・・・。

確認って大事っすよね。

 

 

本題の『お盆』ですが、去年とはうって変わりノープランでお盆に突入しまして。

何故ならば、昨年の冬にイワタベイベーが誕生し、右往左往する日々が続いており盆の

事なんか考えてるヒマもなく時間だけが過ぎてしまったんです。

とか、言いつつ近畿圏内をうろうろと。。。。

初日 犬も歩けば風呂に入る

我が家の愛犬は月一で風呂(トリミング)に 行くので送迎

1時間後、お迎えに。と、ここでビックワンちゃんのシュールな入浴シーンに出くわす。

 

帰宅後、睡眠。         

 

弐日目 アメリカ文化と日本文化

お盆にする事と言えば?Soハカマイリ!

嫁の祖父(クニミツ)と祖母(カルエ)の墓参りに、一路奈良へ。

イワタが幼少期には、つまらないイベントナンバーワンだったんですが年も重ね親にもなり

先祖の大事さがわかる年頃になりまして年数回は行くようにしております。

 

『ハカマイリ』の帰りに米国よりやってきた

牛肉焼小麦包・ジャガイモ短冊切揚と米国風炭酸入砂糖水を堪能。

 

参日目 生誕9周年祭

8月15日は去年同様我が愛犬モスビーの、お誕生日なんす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントはカッパっす。例年通り飼い主の自己満に付き合わされる犬でした。

 

四日目 シャレオツタウンTOYONAKA CITY

生憎の雨模様でしたが、めげることなくお出かけ。

豊中市民なら誰もが知る、ロマチック街道(本当にこの名称)にある、ムッシュマキノ(ケーキ屋)へ

 

 

 

 

これまた、ロマチック街道(本当にこの名称)にあるA CAN B(子供服)にご来店。

思わず「子供服なのにマジかよ?」って言ってしまうくらいの価格を誇っております。

すったもんだ言いながら、SALE品を購入し帰宅。

 

 

 

 

最終日 街にくり出すイワタファミリー

休みが5日間もあったのに、たいして出かけてないことに気づき嫁と協議した結果・・・・・・・・・。

水族館にGo ahead!! 

混雑は勘弁なので不人気水族館を検索したら、

まさかの1件Hit!!しかも超近場!勇んで出発。

到着前にイワタ行きつけのイタリアンで優雅にランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんすか?

見たことある感じっすか?

あぁ、サイゼっすよ!

イタリアンですがなにか?

 

そして、この夏のメインイベント水族館!!!!

 

 

 

なんすか?

水族館ですがなんすか?

デッカイサメ的な写真ですか?当日は欠勤だったみたいです。

飛び跳ねるイルカちゃんたちの写真ですか?研修旅行のため不在でした。

梅田のど真ん中にある水族館っすよ!サメやイルカが入る巨大な水槽なんて無いっすよ。

一応、ジャンル的には水族館なんすよ!『かわいい水族館』でググってみてください。

水族館を早々に後にしたイワタファミリーは南下し某百貨店にご来店。

 

街を堪能したイワタファミリーは、ホームタウンTOYONAKAに舵をきるのでした。

 

 

夏終わる。。。。

 

 

 

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積