“〇〇な週末ブログ” ~イワタストーリー~

はいさぁい!三協の島人イワタです。

皆さん旅行って行きますか?

イワタは豊中LOVEなので年一回行くぐらいなんですが、嫁は突然何かを思い出したように旅行に行きたいと呪文のように唱えだします。

嫁 「なぁなぁ!?︎どっか旅行に行きたい!」

イワタ 「いきなり言われても無理だって」

嫁 「温泉行きたい温泉」

イワタ 「だいたいドコの温泉いくねん?お金もかかるし誰が考えるねんな」

ココで嫁が衝撃の一言を発する

嫁 「考えるのはワタシの仕事ぢゃない!希望言うのがワタシの仕事!」

イワタ “絶句”

今時、ジャイアン的な思想がまかり通るとは驚きですね。

って、ことで週末に(11月29,30)旅行に行く事に。

なぜこの時期かって、言うとブログためです!なぜなら仕事3割、ブログ7割ってのが三協のモットーなんです。

って、もちろんウソです!!︎実はイワタ結婚して今日で(12月1日)10年目に突入なんです。

そこで、イワタパーフェクトイヤーの幕開けとして旅行に行ってきました!

行き先は新婚旅行の地、北海道へ!のハズが、

嫁の「二泊じゃ無いと意味が無いし」

の一言で何故か沖縄へ。

そして一路、沖縄へ

無事に沖縄到着

空港出ると燦燦と降り注ぐ太陽に澄み渡る青空が!!

 

って、どんより曇り空、しかも雨。

 

もちろん知ってましたよ天気予報。30回ぐらい見たからね。でも、雨って。

 

ごにょごにょ言いつつ、昼食のために移動。とりあえずの沖縄ソバを堪能。感想はウン、沖縄ソバ味!って感じでした。

 

 

 

 

その後、ホテルへ移動と嫁に言いつつイワタ最大の目的地嘉手納基地が見渡せる道の駅かでな到着

 

早速、展望台へ

と、と、遠い!見えない。カメラの望遠をフルにしてもこんな感じ。

期待ハズレ感もソコソコにホテルへ移動開始。

今回泊まるホテルはルネッサンスリゾート沖縄 さすが沖縄のリゾートホテル豪華ッス。

 

イワタが沖縄のリゾートホテルを検索しまくった結果、子供連れには最高のホテルをチョイス。そして、ココのホテルの一押しは・・・後ほど。

イワタ旅の心得は、どーせ行くなら豪華にブルジョワジー気分で行くって感じなんで最上階の部屋をポチッと予約

なかなかの絶景に感激!しかし、ドンヨリ曇空。
日が暮れるころになんとか晴れ間が
そして優雅にディナーへ
なんせイチイチシャレオツなホテル!雰囲気にのまれつつ気取ってバルコニーでケーキにシャンパンをグイっと!!
その後はラウンジにて、ポートワインをまたまたグイっと。
眠りから覚めると、これまたシャレオツにブレックファーストをバルコニーで。

そんでもって、特典で好きなだけ朝食食って良いって言われたのでレストランでエッグベネディクトなるものを食す。

ルネッサンスリゾートは最上階の部屋に宿泊すると特典がいっぱいで、朝食無料に始まりランチも無料、専用のラウンジでデザートやお酒まで飲ましてくれたあげく、専用の温泉があったりと良いコトづくめなんです!沖縄に行かれる方は是非。

 

そして、イワタファミリーのメインイベント!!このホテルゴリゴリゴリ押しの目玉企画。

 

ナント、ホテルのプライベートビーチ内にイルカを飼育してるんです!!!!

 

 

そんでもって、イルカちゃん達と触れ合えるイベントもあるんです!ってコトで触れ合う前にライフジャケットを装着。

 

準備が出来たらイルカちゃんとご対面!イルカちゃんをなでなで・・・ムスメ号泣。

最後はイルカちゃんがバンバン飛び跳ねてアトラクション終了。

 

イルカに触れ合えてムスメも大満足!?って、親のイワタと嫁の方が満足したんですけど。娘が成長した時に泣いてたんだよって教えてあげたいです。

次なる観光地に移動のためホテルを出発、とりあえず昼食をとることに

車で走ること10分

店が見当たらない

更に10分

人気の無い町に到着ぐるぐる回る。が、人の姿すら見かけない。

何とか店を発見

まさかの沖縄そば2days。

 

今回の旅行、最後の観光地へ

全長4kmにも及ぶ海中道路、青い空に青い海、本当に沖縄らしい光景に感動しつつも

晴れると11月末にもかかわらず暑い!

アイス食って空港に

 

今回の旅行は本当に良かったッス!良い週末を過ごせて大満足でした。

空港で飛行機を待ちながら嫁と「20年記念はどこに行こうか」などと話しながら大阪に。仲が良ければ、また旅に出たいと思います。ま、考えるのはイワタなんすけどね。

皆様、良い週末を

 

月別記事一覧

営業カレンダー

  • 06-4808-7080
  • バネ製作のお申込・お見積